配送ポリシー

  1. 登録ユーザーがDEWELから購入した本販売商品および本定期販売商品(以下併せて「本商品」といいます)の配送先は、日本国内の住所に限定されます。
  2. 登録ユーザーは、DEWELが定める方法により届け出ない限り、本商品の配送先を変更することはできません。
  3. 本商品については、DEWEL;から配送業務を受託した配送会社の責任において、登録ユーザーへ配送されます。当該配送会社と登録ユーザーとの本商品の配送に関わる一切の事項については、配送会社が定める約款等が適用されます。なお、天災地変、輸送機関の事故、交通事情、労働争議、感染症・疫病の流行、配送会社の業務停止、仕入先の債務不履行等のDEWELの支配が及ばない事情により本商品の配送が遅延した場合であっても、DEWELは、当該本商品の遅延に関する責任を負うことはありません。
  4. 登録ユーザーは、次の各号に定める事由に該当する場合には、本商品の受領日から1週間以内に限り、本商品を交換または返品することはできます。ただし、登録ユーザーは、自らの都合により本商品を交換または返品することはできません。なお、本項の交換または返品等の送料は、DEWELが負担します。
      (1)本商品が本販売契約または本定期販売契約の内容と相違する場合
      (2)本商品に品質上の問題があった場合

配送について

配送料については随時見直しを行い、改定させていただく場合がございます。


■配送地域

日本国内


■配送業者

  • ヤマト運輸(宅急便・ネコポス)
  • 佐川急便
  • 日本郵便(ゆうパック)

※商品のサイズ・重量・配送地域により、適切な配送方法を当店にて選定いたします。


■配送料金

  • ご注文金額が5,000円(税込)以上の場合:送料無料
  • ご注文金額が5,000円未満の場合:全国一律送料 500円
  • 離島・一部地域では追加送料が発生する場合があります。

■お届け日数

発送のタイミング
ご注文確認後、以下のスケジュールで発送いたします:

  • 前払い(例:銀行振込)の場合⇒ ご入金確認後、1〜3営業日以内に発送
  • その他のお支払い方法(例:クレジットカード)の場合⇒ ご注文確認後、1〜3営業日以内に発送
  • ご入金確認後の発送となります。納期はご入金確認後からの通常配送目安です。 
  • 1回のご注文で複数の商品をご購入頂いた場合でも、商品によっては発送元が異なるため別梱包・別配送でのお届けになる場合がございます。
    ※お支払いのタイミングにより、お届け予定日が前後する場合がございます。
    ※商品によって異なりますので、各商品ページの記載情報をご確認ください。
    ※天災・事故などによる交通渋滞、異常気象等の影響で、お届けが遅れる場合がございます。予めご了承ください。

■特記事項

  • 配送時の搬入経路につきましては、必ずご注文前にご確認いただけますようお願いいたします。また、吊り上げの対応はしておりません。
  • 配送時、お客様の住所不明、ご不在、受取拒否、搬入不可等の理由によりお引渡しできず出荷元に返送された場合、再発送やご返金はいたしかねます。ご返送にかかる費用はお客様に請求いたします。
  • ご訪問する時間帯につきましては、事前に配送会社より直接ご連絡いたします。
  • お客様と当初お届け予定日から起算して一週間以上ご連絡を取ることができない場合、ご注文いただいた商品を当社倉庫まで返送させていただく場合がございます。その場合、商品配送に関わる全ての料金を頂戴いたします。
  • 玄関先までのお届けです。室内への搬入、設置は行っておりません。
  • 建物の状況(※)により、玄関前ではなく建物1階でのお引渡しとなる場合がございます。また、配達員が1人でお伺いした場合にお届けする建物あるいは建物の周囲の状況によりお客様に玄関先までの搬入をお手伝い頂く場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願い致します。
    ※エレベーターがない、納品作業に事前届が必要な場合など。
  • 当店では配送代行業者を利用しており、送り状の差出人が当店名と異なる場合がございます。
  • 一部商品は、在庫状況によりAmazon倉庫からの発送となる場合があります。
  • 大型商品(家具・自転車など)やネコポス対象の軽量商品、または離島宛ての場合は、配送日時の指定ができない場合があります。

■予約商品について

  • 発売日の関係で配送希望日にお届けできない場合がございます。
  • 通常商品との同梱発送はできませんので、あらかじめご了承ください。

■配送先の変更について

  • お問い合わせ時は、ご注文番号・ご注文内容(商品名・品番・カラー・数量)・変更後の配送先情報(ご住所・郵便番号・お宛名・電話番号)を明記して頂きますようお願い致します。 
  • 注文確定後の配送先変更は、転送費用が生じます。その際は、実費をご請求させていただきます。 
  • 発送準備に入る時期は商品により異なるため、複数の商品を1回のご注文でご購入頂いた場合でも、商品ごとに配送先の変更可否および費用は異なります。 

■再配達について

下記の場合には配送会社規定により再配達扱いとなりますため、再配達費用を申し受けます。

  • 変更可能期日経過後の日程変更。 
  • 当日ご訪問時に不在の場合。
  • 当日ご訪問時、建物や室内の状況、事情により搬入、設置作業ができず、持ち戻りとなった場合。 

■商品が届かない場合

ご心配をおかけしております。お手数をおかけし恐れ入りますが、今一度下記をご確認くださいますようお願い致します。

  • ご注文手続き完了後、弊社からの自動配信メールは届いていますでしょうか。
  • 弊社からお送りするメールは全て、件名に【DEWEL】が含まれています。
  • セキュリティソフト、メールフィルタリングソフト等をご利用のお客様は、弊社が送信したメールが迷惑フォルダ等に振り分けられていないか、今一度ご確認くださいますようお願い致します。
  • 携帯電話のE-mailをご利用の場合、ドメイン拒否する設定になっていないか今一度ご確認ください。

以上をご確認頂いてもメールが届いていない場合、ご注文が正常に受付できていない可能性がございます。お手数をおかけし誠に申し訳ございませんが、「お問い合わせページ」よりお問い合わせください。

以上をご確認頂き、万が一弊社よりご連絡いたしました納品予定日を5日以上過ぎている場合は、至急状況をお調べいたしますので「お問い合わせページ」よりお問い合わせください。 
その際はお手数ですが【ご注文番号】【ご注文者様のお名前】【電話番号】を明記して頂きますようお願い致します。


■大型家具搬入経路のご確認のお願い

  • ソファーなどの大型商品をご購入頂いた場合、搬入経路によっては、建物入り口や通路のサイズにより、玄関口への搬入ができない場合がございます。
    室内への搬入が出来ない等の理由によるご返品は承ることができかねますため、あらかじめ商品サイズや搬入経路をよくご確認頂きましてご購入くださいますようお願い申し上げます。


■通路のサイズチェック

  • 通路の幅が商品の一番短い辺より大きいかご確認ください。設置するお部屋までの通路に曲がり角がある場合には、通路の幅に加えて、曲がり角にも充分な広さがあるかをご確認ください。また、お部屋の中と通路では天井高が異なる場合や、照明や梁によって部分的に低くなっていることがありますので、高さもご確認ください。

■階段のチェック 

(※戸建て住宅の2階以上へ商品を搬入する場合はご注意ください。)

  • エレベーターが無い場合や商品がエレベーター内に入らない場合は階段での搬入となります。階段の幅と天井高をご確認ください。手すり等が付いている場合は手すり内側の寸法のご確認をお願いいたします。手すりや照明等が搬入の妨げになることがございます。

■エレベーターのチェックポイント

  • 2階以上にお住まいの場合には、エレベーターを利用し搬入致しますので、エレベーターの扉の幅・高さに加えて、内部の天井の高さと奥行きを必ずご確認ください。
    扉の高さよりも商品が大きい場合には、傾けて運ぶことになりますので、傾けた状態でエレベーターに積載できるかが重要になります。
    またエレベーターの中には、担架等を運べるように奥行きが伸びるタイプもございますので、奥行きに不安がある場合には管理会社または管理人さんに一度ご相談されることをおすすめ致します。